人気ビストロがキッシュにフォーカスした専門店 平塚 トルネラパージュ

※現在こちらの店舗は閉店しております。

新型コロナ流行中で商店街がまだひっそりとしていた2021年7月。
平塚駅前商店街の路地裏に小さなキッシュ専門店がオープンしていました。
それが「キッシュ&ビストロ トルネラパージュ」です。

今回は、市内では珍しいキッシュ専門店「キッシュ&ビストロ トルネラパージュ」をご紹介します。

こんなところにお店が?間口の狭い小さな専門店

平塚駅北口から歩いて5分ほど。
商店街のアーケードから少し路地に入ったところにそのお店はあります。
間口が狭くてあっという間に通りすぎてしまいそうなので、右側に注意して進んでくださいね。
目印は店名が入った赤いひさしと手書きの看板です。

入り口を入ってすぐ、大きなショーケースにキッシュがたくさん並んでいました。
こちらのお店は、元々平塚の住宅街の中にあった西洋料理店のキッシュが評判になり、もっと気軽に食べてもらいたいという思いでオーナーが立ち上げたこだわりのキッシュ専門店です。
ショーケースの中のキッシュはテイクアウトも可能、専門店のキッシュが家でも食べられるのはうれしいですね。

ランチメニューはメインの選べるコースのみ!

お店の中は奥行きがあって細長い形になっていて、テーブル席数席とカウンターのみです。
ランチの終了まぎわに行ったところ、店内にはテーブル席に女性グループ1組とカウンター席に男性が1人、のんびりと食事を楽しんでいました。
男性1人でも入りやすいのは良いですね。

席に着くと、気さくなオーナーがメニューを持ってやってきました。
この日はお1人で切り盛りされていたようです。
ランチは1種類、キッシュの乗った前菜プレート、メイン料理、デザート、コーヒーor紅茶で2,400円。
少々お高いランチなので、何かの打ち上げやお祝いごとにおすすめです。

メイン料理は3種類、この日は定番の肉と魚の他にカキを使った料理がありました。

自慢のキッシュは種類が豊富

最初に提供されたプレートには、サラダとキッシュ、スープが乗っていました。
2人で伺ったのですが、それぞれキッシュの内容が違っていて驚きました。

1つはほうれん草とベーコンのキッシュ、もう1つはカリフラワーとソーセージのキッシュでした。
どちらも素材がゴロゴロ入っていて食感も楽しく、とてもおいしかったです。
さすが看板メニューとして専門店を出すだけのことはあるなと思いました。

ただ、1つが大きいので複数人で食べるならシェアすることをおすすめします。
ショーケースを見る限り10種類近くのキッシュがあったので、ほかの種類も食べてみたいです。

また、かわいらしいカップに入ったスープはカリフラワーのポタージュだそうで、これがしっかり味かつクリーミーでおかわりしたいぐらいでした。

1品1品にこだわりを感じるお料理

メイン料理は「カキの3種グラタン」と「国産豚肩ロースのグリエ」を選択しました。

「カキの3種グラタン」は殻つきの大きなカキ3つの上にトマト、バジル、ホワイトの3種のソースをかけて焼いたもの。
添えられたバケットとも白ワインとも、相性バツグンでした。

「国産豚肩ロースのグリエ」は肉汁たっぷりのしっとりした豚肉を酸味のある爽やかなソースでいただく1品。
程よい塩味が肉のうまみを引き立てていました。
大人の男性だと少し物足りないかもしれませんが、ゆったりランチには程よい量でした。

メインを食べ終わるとすぐ、コーヒーとデザートが出てきました。

デザートはチョコレートシフォンとアサイーのシャーベットが食用花とともにプレートにかわいく盛られていてうれしくなります。
クリームたっぷりのシフォンと酸味のあるシャーベットの相性がよく、さっぱりと食べられました。
どの料理にもこだわりが感じられ、満足度の高いランチでした。

気軽に利用できる「ビストロ」でとびきりのキッシュを

今回は平塚では珍しいキッシュ専門店「キッシュ&ビストロ トルネラパージュ」をご紹介しました。
キッシュは見た目が華やかでおしゃれなパーティーメニューのイメージがありますが、トルネラパージュのキッシュは野菜をはじめ具材たっぷりで栄養満点。
1つが大きくてボリュームもあるので、普段の食卓にも気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッシュ&ビストロ トルネラパージュ
住所:神奈川県平塚市紅谷町2-9
アクセス:JR東海道線平塚駅 北口から徒歩5分
TEL:0463-74-4397
営業時間:11:00〜14:30(13:00LO)、17:30〜21:30(20:30LO)
テイクアウト10:00〜19:00(売り切れ次第終了
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。